

いやぁー

久々にブログを見て昔の記事を色々読んでたけども昔の俺には夢があったよね、意地でもローエングリンを活躍させるぞ!って。
4弾出てからはローエンが厳しくなってきたのもあってローエンと並行して愛用していたメガコロをメインにしてかなり楽しんでたわけだけどもLBが出てきた辺りからメガコロの強化はいつ・・・?ってなってきてリバース、レギオンとどんどんメガコロが取り残されていってそらヴァンガードに対する興味も薄れちゃうよねー。

もちろんメガコロのプロモが出た時は無限回収したしアベェクトロゼウスも速攻で8枚揃え、メガコロが収録された無限転生は久々に箱で買いまくったけどもパパパっとレギオン配って終わりっ!ってなった辺りで完全にやる気が失せたね・・・。
リンクジョーカー編中盤以降のアニメヴァンガードがあんまり俺に合わなかったのもあって余計に。

もうメガコロが収録されて超越貰ってもプレイヤー復帰するか微妙な所だけどもアニメ視聴者としては日常がメイン気味のヴァンガードGは好きだしどのシーズンでも日常話に関してはマジで面白いのがアニメヴァンガードの良い所だから今後どんなメガコロ使いが出てくるのか、過去キャラ、DAIGOさんはどうなったのかとか色々楽しみよね。

久々の更新

第3弾が出たりばーくがるが微妙になったりで環境が色々変わるかな・・・?
と思ったけどいつも行くショップの人達はほとんどがひたすら自分の好きなカードを使って闘っていたのでほぼ変わらんかった(ばーくがる制限はまだだけど)

そして僕は、最近なかなかショップへ行く機会が無いのでばーくがるFV禁止に向け新たに作ったガラハッドローエンをほとんど回せず悶々としております。


ちなみに、今んとこ製作したデッキは

・ガラハッドローエン【ロイパラ単】(旧インビンローエン)
・ブロケード軸【かげろう単】(旧除去かげろう)
・ココサクヤ【オラクル単】
・コスモライオン【ノヴァグラ単】
・たちかげ単
・ノヴァコロニー

この中でいい戦績を残せたのはインビンローエン、ブロケード軸かげろう、ノヴァコロあたりかな。(運の要素が大きいが)
オラクルとかたちかげはまだまだプレイングがぬるすぎてダメダメなんよ・・・。
使いこなせるようになるため、頑張っていきたいね。

ガラハッドローエンとコスモライオンは個人的にもかなりの自信作なんでいい戦績を残せたらレシピでも公開しようかなと思います。


それにしてもコスモロード安すぎだろ・・・結構使えると思うんやけどなー。ライオンさんは知らん。





ばーくがる・・・。

制限でばーくがるがFVに使えなくなる・・・!?
スペリオル前提のローエングリンデッキオワタwwwwwwwwwwwwwwwww
オワタ・・・

これは大幅にデッキを作りなおして斬・魔・ブレードっっ!Ⅲ・ガラハッドローエンを作るしかねぇ・・・!

バトルブレイク

バトルブレイクっていうトレーディングフィギュアバトル?がなかなか面白い。
重さのあるコマをカチャカチャ動かして遊ぶのってカードゲームには無い部分の楽しさでいいよね。
しかも次の弾のフィギュアデザインに荒木飛呂彦先生がゲスト参加するとか・・・!欲しい・・・!
ただ問題は対戦相手があんまりいないということ;;
日本橋でバトルブレイカーがいたら仲良くしてもらおう・・・。


封竜ブロケード

封竜ブロケードが格好よすぎてヤバイ。

最近、ブロケードを主体としたデッキをずっと考えています。
メガコロニーでG2を拘束しつつインターセプトを封じてG2を腐らせたり、
ぬばたまでハンデスしつつインターセプトを封じてガードを脆くしたり、
他にもできることはあると思うが、こいつをどう扱えばいいか未だ未知数。

『ファイナルターン!!封竜ブロケードにライド!!
汝に闘う資格はあるか?ヴァニッシング・フィールド!消え失せよ、雑兵ども!』

ってやってみたいわ。

プロフィール

半月餅太郎

Author:半月餅太郎

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

